MISSION auショップの業務紹介

フロア業務


お客様のお迎えとお見送りをします。
「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」
明るい笑顔と大きな声で、お客様への【感謝の気持ち】をお伝えします。
ご来店目的が異なる全てのお客様のご用件をお伺いし、その場で対応できるかの切り分けを行います。
カウンタースタッフへ引き継ぎが必要な場合には、よりスムーズな伝達が出来るようメモやインカムで共有します。 
主な業務内容
・お客様のお迎え、お見送り
・ご用件のお伺い、カウンタースタッフへの引き継ぎ
・機種やサービスのご提案
・操作方法のご案内
・ディスプレイ変更
・店内整備

カウンター業務


フロアスタッフから、お客様のご用件を引き継ぎます。新規や機種変更などの【契約業務】や料金プランの【見直し】、携帯電話故障時の【修理】など、各種登録業務を行います。
お客様をお待たせしないよう、迅速かつ正確に作業を進めます。
主な業務内容
・各種登録業務
・販売
・お困りごとの相談と改善のご提案
・事務処理

バックヤード業務


掲示用のPOP/チラシ作成、端末価格に変動があった時にはプライスカード作成を行います。
その他にも、何名のお客様がご来店し、何台の端末が売れたか、在庫数は適切か、スタッフの様子はどうか等、ショップ運営を円滑に行うための【管理】を主に行います。
スタッフミーティングや各種研修、成功事例の共有を行い、【チーム】として目標達成を目指します。
主な業務内容
・管理業務
・電話対応
・店内掲示物の作成(POP/プライスカード等)
・業者対応・スタッフミーティング