代表取締役 熊谷好浩
テレホンシステムの活動の原点は【すべては人のために】。
お客様、地域の皆様、社員の笑顔が私の原動力です。
ITの発展と技術の進歩により、商品/サービスは益々、多種・複雑化しています。
受けられる恩恵が多くなり、選択肢が広がったとき、お客様にとって最後の判断基準になるのは【人】だと
考えています。
当社はお客様から選ばれ続ける【人材】【企業】であることをモットーに、幅広い商品知識と高い技術力で
お客様へより良いサービスを提供し[お客様満足度]を高める行動をしてまいります。
また、当社の平均勤続年数は6年と、離職率は比較的低いと考えています。平均勤続年数が長くなるにつれ、
年齢を重ねていく社員や、生活環境が変化する社員も多くなります。「この年齢でいつまでショップスタッフを
続けられるのか」「生活環境が変わり、今までと同じように働くことが難しい」など、不安に感じる社員たちが
安心してキャリアを積むことができるよう、社内における別業務へのジョブローテーション導入など、[社員
満足度]を高めていくことも会社の使命と考えています。
会社情報
会社概要(2018年2月現在)
商 号 | 株式会社 テレホンシステム |
資本金 | 1,000万円 |
代表者 | 熊谷 好浩 |
役員数 | 3名 |
従業員数 | 31名 |
本社所在地
所在地 | 〒981-0501 宮城県東松島市赤井字新川前15-5 |
TEL | 0225-83-4005 |
FAX | 0225-82-1838 |
会社沿革
昭和 | 昭和61年 6月 |
有限会社 テレホンシステム 創業 |
昭和63年 6月 |
株式会社テレホンシステム 設立 |
平成 | 平成08年 10月 | セルラーSPOT矢本(現auショップイオンタウン矢本) OPEN |
平成08年 10月 | セルラーSPOT石巻(旧auショップ石巻大街道) OPEN | |
平成09年 12月 | セルラーSPOTあけぼの(現auショップ石巻恵み野) OPEN |
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平成 20年 08月 | auショップ南佐沼 OPEN |
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平成 22年 12月 | auショップ石巻恵み野 移転OPEN |
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平成 23年 07月 | auショップ石巻大街道 改装OPEN |
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平成 23年 09月 | auショップイオンタウン矢本 移転OPEN |
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平成 24年 12月 | auショップ南佐沼 改装OPEN |
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平成 26年 02月 | 太陽光 HAMAITI発電所 稼働 |
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平成 27年 02月 | 太陽光 OSHU発電所 稼働 |
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平成 29年 12月 | auショップ石巻恵み野 改装OPEN(auショップ石巻大街道を統合) |
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令和元年 11月 | 本社事務所移転 auショップ南佐沼改装OPEN |
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令和元年 12月 | auショップイオンタウン矢本改装OPEN |
■株式会社 テレホンシステムの歩み
昭和63年の設立以来、石巻市、東松島市を中心に電話工事・OA機器販売施工・アフターフォロー等を行ってきました。また、会社設立後まもなくKDDI(株)の一次代理店を締結し東松島市、石巻市、登米市でauショップを運営してきました。
平成23年3月11日。忘れもしない東日本大震災を経験し、本社と運営ショップ2店舗が被害に遭いました。
インフラの大切さ、通信の大切さ、コミュニケーションの大切さを目の当たりにし、当社が携わる通信事業は地域の皆さまの架け橋となる重要な役目を担っているのだと、改めて感じました。
震災復興による新市街地の整備が加速し、石巻市内の居住/生活エリアも大きく変化しました。
これまで以上に地域の皆さまが立ち寄りやすいショップを目指し、平成27年12月にauショップ石巻大街道を閉店し、auショップ石巻恵み野へ統合しました。
東松島市、石巻市、登米市をはじめとする【地域の皆さまの生活を楽しく豊かにすること】が私たちの責務と考え、これからも全社員一丸となり邁進しつづけます。
テレホンシステムは太陽光発電を通して、環境・社会へ貢献します。
東日本大震災を経験し、電力の重要性を強く感じました。
この経験から、テレホンシステムは環境保全を重要課題とする社会の【責任ある一員】として、
全ての活動を通じ、地球環境の保全に積極的に寄与します。
事業主
【HAMAITI発電所】
設置場所:宮城県東松島市浜市字樋場1-57、1-58
発電稼働日:平成26年2月
発電規模:177KW(パネル708枚)年間 約18万KWの発電量を想定
施工業者:株式会社セラウェーブ
【OSHU発電所】
設置場所:岩手県奥州市胆沢区小山字上中沢40-6他
発電稼働日:平成27年2月
発電規模:372.58KW(パネル1433枚)年間 約37万KWの発電量を想定
施工業者:株式会社ARCA
■理念・指針・姿勢
企業理念
私たちテレホンシステムのすべての活動は、企業理念に基づきます。
『未来への可能性に共に前へ すべては人のために』
行動指針
企業理念実現のため、社員一丸となり《お客様満足度》を高める行動をします。
1.携帯電話、通信機器、通信サービスを通じて、地域社会に貢献します。
2.お客様とのコミュニケーションを大切にし、心を込めた対応をすることで感動を与える接客をします。
3.私たちは【単なるモノ】ではなく、その先に広がる【楽しさ・便利さ・快適さ】を創造し、お客様へ提供します。
経営姿勢
行動指針実現のため《社員満足度》を高める行動をします。
1.自身で考え行動できる環境を構築します。
2.【やりがい】を感じる環境を構築します。
3.【能力】や【適性】を活かせる環境を構築します。