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採用情報【新卒採用】

 

募集職種


auショップスタッフ

auショップでの携帯電話販売、各種受付や接客対応。


・接客(ご用件のお伺い、
 機種提案、契約内容の提案/見直し等)
・PCによる専用サイトを利用した簡単な文字入力
・電話対応  ・発注/在庫管理 等

募集要項


auショップスタッフ

応募資格

35才以下(長期キャリア形成を図るため)、普通自動車免許
主な仕事内容 auショップでの携帯電話販売、各種受付や接客対応。
 ・接客(ご用件のお伺い、機種提案、契約内容の提案/見直し等)
 ・PCによる専用サイトを利用した簡単な文字入力
 ・電話対応
 ・発注/在庫管理 等

選考基準

弊社、経営理念に共感いただける方。

選考方法

面接試験、学科試験(作文)

勤務地

下記3店舗のいずれか
auショップイオンタウン矢本 (東松島市矢本)
auショップ石巻恵み野 (石巻市恵み野)
auショップ南佐沼 (登米市迫町)

勤務時間

9:30~19:00 (時間外 平均20h/月)

休日・休暇

週休2日制 (月8日休み・シフト制)

保険

健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金 完備

給与

月給152,000円+各種手当
〈内訳〉
 基本給 140,000円
 精勤手当 12,000円
 家族手当 (未就学児) 第一子20,000円
                第二・第三子 10,000円
 資格手当 5,000円~15,000円
 職務手当 【1号】0円~35,000円 【2号】5,000円~45,000円
 販売手当 5,000円~50,000円

待遇

昇給(年1回)/賞与(年2回)
マイカー通勤可
通勤手当 (距離に応じ上限24,400円)
制服貸与 (男女)
健康診断
各種研修制度 (自社内研修・KDDIキャリア研修) 

採用までの流れ

エントリー


採用応募フォーム

株式会社テレホンシステムは中途採用の募集を行っております。下記のフォームからご応募ください。
エントリー内容を検討のうえ、後日、弊社採用担当者より改めてご連絡をさせていただきます。

※入力した情報はSSL暗号化通信によって安全に送信されます。

採用活動におけるプライバシーポリシー

業務紹介


ルート営業の一日

『営業=飛び込み』のイメージがありますが、当社のルート営業は新規顧客開拓はありません。既存顧客の定期フォローをしながら、新サービスの提案・プランの見直しなど、定期接触をするお仕事です。

主な訪問地域

・石巻市 ・東松島市
・女川町 ・登米市を中心とした地域


★AM08:30 出社 一日のスケジュール確認など、営業課内でミーティング。
★AM09:00 架電 既存顧客へのTEL・アポ取り。
★AM10:00 訪問 既存顧客を訪問し、新サービスの提案や定期フォロー。
★PM12:00 昼食 営業の合間をみて、お昼休憩◎
★PM15:00 訪問 機種変更のお手続き。操作方法のサポートも行います。
★PM17:30 帰社 事務所へ戻り、業務整理や日報を作成。
         翌日の商談資料作成等、準備を行います。
★PM18:30 退社 一日の業務が終了です。今日も一日、お疲れ様でした。

フロア業務

お客様のお迎えとお見送りをします。
「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」
明るい笑顔と大きな声で、お客様への【感謝の気持ち】をお伝えします。
ご来店目的が異なる全てのお客様のご用件をお伺いし、その場で対応できるかの切り分けを行います。カウンタースタッフへ引き継ぎが必要な場合には、よりスムーズな伝達が出来るようメモやインカムで共有します。
主な業務内容
・お客様のお迎え、お見送り・ご用件のお伺い、カウンタースタッフへの引き継ぎ
・機種やサービスのご提案・操作方法のご案内
・ディスプレイ変更・店内整備

カウンター業務

フロアスタッフから、お客様のご用件を引き継ぎます。
新規や機種変更などの【契約業務】や料金プランの【見直し】
、携帯電話故障時の【修理】など、各種登録業務を行います。
お客様をお待たせしないよう、迅速かつ正確に作業を進めます。
主な業務内容
・各種登録業務
・販売
・お困りごとの相談と改善のご提案
・事務処理

バックヤード業務

掲示用のPOP/チラシ作成、端末価格に変動があった時にはプライスカード作成を行います。 その他にも、何名のお客様がご来店し、何台の端末が売れたか、在庫数は適切か、スタッフの様子はどうか等、ショップ運営を円滑に行うための【管理】を主に行います。
スタッフミーティングや各種研修、成功事例の共有を行い、【チーム】として目標達成を目指します。
主な業務内容
・管理業務 ・電話対応
・店内掲示物の作成(POP/プライスカード等)
・業者対応・スタッフミーティング

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
誰よりも元気な挨拶を心がけています。

約1ヶ月の本部研修を終えると、配属店舗での勤務が始まります。メンターである先輩スタッフとペアになり、各業務の習得や実践をしていきます。小さな疑問や不安点も先輩に相談しやすい環境が整っているので安心して働くことが出来ます。お客様対応の合間には、店内の掃除やカタログの補充など、店内でお客様に気持ちよく過ごしていただけるように、周りに目を配ることを意識しています。

●新人スタッフの主な仕事(入社3ヶ月スタッフの一例)

あいさつ  誰よりも元気にあいさつし、お客様に感謝の気持ちをお伝えします
用件伺い  ご来店いただいたお客様のご用件をお伺いします
操作説明  操作方法を聞きに来店された方へ、分かりやすくご説明します
料金相談  ご契約内容を確認し、最適な料金プラン/サービスをご提案します

【スタッフに寄り添える存在であること】を常に心がけています。

店長は、一人の経営者としてショップを預かり、スタッフ育成や実績管理、販売戦略/イベントの立案などを行います。スタッフ全員が何でもこなせる『スペシャリスト』ではなく、それぞれに得意分野(強み)があります。スタッフの強みを見極め、長所が活かせる業務を任せることで、一人では決して成し得ないことを達成できるのが【店舗=チーム】だと考えています。また、上司や先輩スタッフからの指示で動く「やらされ仕事」に成長はありません。自分目線でなく、全スタッフの目線に立ち、スタッフの【やりたい】を尊重すること。些細な会話の中からスタッフの変化に気づき声をかけたり、1対1で話しをする時間を設けるなど、【スタッフの心のケア】も店長として大切にしてる仕事のひとつです。

●店長の主な仕事

スタッフ育成 スタッフのやる気を引き出し、人としての成長をサポートします
実績管理 目標を設定し、進捗状況の確認など実績の管理をします
在庫管理 何台の在庫を販売し、店頭にある在庫数は適正かの管理をします
イベント スタッフと意見を出し合い、イベントの企画/実施します
コンプライアンス 基準を守って受付をしているかの管理をします

auショップにて一般のお客様への電話応対業務。

対面ではなく[声]での接客がメインです。 
・リストをもとに「購入後のフォロー」「お得情報のご案内」等 
・その他、店頭での軽業務

auショップでのアシスタント業務。

・在庫管理(荷受け/検品/値付け) 
・電話対応 
・店内ディスプレイ
・POP作成 
・操作方法や各種案内

キャリアプラン


私たちは頑張るあなたを応援します。
やる気次第で年齢・社歴に関係なく、早期のキャリアアップが可能です。
ショップスタッフとしての経験をもとに、自身の「能力」や「適性」を活かせる環境です。

新人研修


新人研修 楽しく学んでプロに

「ショップスタッフとしての在り方」「携帯電話の基礎知識」「スキル」を約2週間かけ、しっかりと習得していただきます。
新人研修終了後、店舗へ配属されます。
教育担当の先輩スタッフと一緒に、実践的な研修と、お客様対応を開始します。

[基礎編] : 【ショップスタッフとしての在り方】を学びます。


・身だしなみ
・マナーの重要性
・立ち居振る舞い
・顧客情報の取扱い
・好感の持てる話し方/ 聴き方・社内ルール

[知識編] : 【携帯電話・サービスの基礎知識】を学びます。


・携帯電話のつながる仕組み
・エリア
・各種商品/サービス

[実践編]: 店舗配属後に【スキル】を実践しながら学びます。


・電話応対
・具体的なご案内
・ご提案方法
・登録方法
・ロールプレイング

[その他研修]


・自社内研修 
・KDDIキャリア研修

資格取得制度


 知識をつけて、モバイル業界でもっと活躍できる!頑張りがいのある資格制度があります!

ショップスタッフの一日