すべては人のために
 

採用情報

 テレホンシステムでは、会社をひとつのチームと考えています。
テレホンシステムの経営理念に共感することができ、
【お客様】【仲間】【チーム】のために率先して行動できる人材を募集しています。

求める人物像


 
●人と関わることが好き 人と人との繋がりを大切にできる人
●学ぶ意欲がある 常に学び、努力することができる人
●協調性がある 自分目線ではなく、相手目線で考え行動できる人
●主体性がある 自ら考え、行動できる人
●継続力がある 忍耐強く、何事も最後までやり遂げることができる人


テレホンシステムでは、会社をひとつのチームと考えています。
テレホンシステムの経営理念に共感することができ、
【お客様】【仲間】【チーム】のために率先して行動できる人材を募集しています。

先輩スタッフの声


 

先輩スタッフにインタビューしました。
実際にテレホンシステムで働くスタッフの声をお届けします!

 

ここだけの話。auショップスタッフになって大変なことは?

入社当初はとにかく覚えることが多く、不安もありました。

覚えた知識をもとにお客様にご説明し、喜んで下さった瞬間一気にやりがいに変わりました。

H29.11月入社 T.Oさん(男性)

テレホンシステムってどんな会社?

家族のように温かい会社です。

H29.11月入社 H.Uさん(女性)

先輩・後輩関係なく、目標に向かって【前向き】な会社です。

H28.5月入社 Y.Nさん(女性)

テレホンシステムに入社して感じたことは?

覚えることだらけで不安いっぱい…。でも、周りの支えで自分らしく精一杯努力できます。

H29.3月入社 K.Kさん(女性)

お客様の「ありがとう」が一番のやりがいです。

H29.12月入社 T.Mさん(男性)

テレホンシステムに入社して成長できたことは?

仕事に対する意識と姿勢が変わりました。

H28.10月入社 T.Mさん(男性)

テレホンシステムに入社して、【人】と接することが好きになりました。

H29.3月入社 R.Kさん(男性)

テレホンシステムで長く続けられる理由は?

仕事と育児の両立がしやすいよう、サポートしてくれます。

H26.1月入社 J.Kさん(女性)

目標を持って突き進むことが出来る環境です。

H24.7月入社 M.Sさん(女性)

何より人間関係の良さです。

 H21.3月入社 S.Sさん(女性)

キャリアプラン


私たちは頑張るあなたを応援します。
やる気次第で年齢・社歴に関係なく、早期のキャリアアップが可能です。
ショップスタッフとしての経験をもとに、自身の「能力」や「適性」を活かせる環境です。

資格取得制度


 知識をつけて、モバイル業界でもっと活躍できる!頑張りがいのある資格制度があります!

ショップスタッフの一日


採用FAQ


ルート営業の一日

『営業=飛び込み』のイメージがありますが、当社のルート営業は新規顧客開拓はありません。既存顧客の定期フォローをしながら、新サービスの提案・プランの見直しなど、定期接触をするお仕事です。

主な訪問地域

・石巻市 ・東松島市
・女川町 ・登米市を中心とした地域


★AM08:30 出社 一日のスケジュール確認など、営業課内でミーティング。
★AM09:00 架電 既存顧客へのTEL・アポ取り。
★AM10:00 訪問 既存顧客を訪問し、新サービスの提案や定期フォロー。
★PM12:00 昼食 営業の合間をみて、お昼休憩◎
★PM15:00 訪問 機種変更のお手続き。操作方法のサポートも行います。
★PM17:30 帰社 事務所へ戻り、業務整理や日報を作成。
         翌日の商談資料作成等、準備を行います。
★PM18:30 退社 一日の業務が終了です。今日も一日、お疲れ様でした。

フロア業務

お客様のお迎えとお見送りをします。
「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」
明るい笑顔と大きな声で、お客様への【感謝の気持ち】をお伝えします。
ご来店目的が異なる全てのお客様のご用件をお伺いし、その場で対応できるかの切り分けを行います。カウンタースタッフへ引き継ぎが必要な場合には、よりスムーズな伝達が出来るようメモやインカムで共有します。
主な業務内容
・お客様のお迎え、お見送り・ご用件のお伺い、カウンタースタッフへの引き継ぎ
・機種やサービスのご提案・操作方法のご案内
・ディスプレイ変更・店内整備

カウンター業務

フロアスタッフから、お客様のご用件を引き継ぎます。
新規や機種変更などの【契約業務】や料金プランの【見直し】
、携帯電話故障時の【修理】など、各種登録業務を行います。
お客様をお待たせしないよう、迅速かつ正確に作業を進めます。
主な業務内容
・各種登録業務
・販売
・お困りごとの相談と改善のご提案
・事務処理

バックヤード業務

掲示用のPOP/チラシ作成、端末価格に変動があった時にはプライスカード作成を行います。 その他にも、何名のお客様がご来店し、何台の端末が売れたか、在庫数は適切か、スタッフの様子はどうか等、ショップ運営を円滑に行うための【管理】を主に行います。
スタッフミーティングや各種研修、成功事例の共有を行い、【チーム】として目標達成を目指します。
主な業務内容
・管理業務 ・電話対応
・店内掲示物の作成(POP/プライスカード等)
・業者対応・スタッフミーティング

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
誰よりも元気な挨拶を心がけています。

約1ヶ月の本部研修を終えると、配属店舗での勤務が始まります。メンターである先輩スタッフとペアになり、各業務の習得や実践をしていきます。小さな疑問や不安点も先輩に相談しやすい環境が整っているので安心して働くことが出来ます。お客様対応の合間には、店内の掃除やカタログの補充など、店内でお客様に気持ちよく過ごしていただけるように、周りに目を配ることを意識しています。

●新人スタッフの主な仕事(入社3ヶ月スタッフの一例)

あいさつ  誰よりも元気にあいさつし、お客様に感謝の気持ちをお伝えします
用件伺い  ご来店いただいたお客様のご用件をお伺いします
操作説明  操作方法を聞きに来店された方へ、分かりやすくご説明します
料金相談  ご契約内容を確認し、最適な料金プラン/サービスをご提案します

【スタッフに寄り添える存在であること】を常に心がけています。

店長は、一人の経営者としてショップを預かり、スタッフ育成や実績管理、販売戦略/イベントの立案などを行います。スタッフ全員が何でもこなせる『スペシャリスト』ではなく、それぞれに得意分野(強み)があります。スタッフの強みを見極め、長所が活かせる業務を任せることで、一人では決して成し得ないことを達成できるのが【店舗=チーム】だと考えています。また、上司や先輩スタッフからの指示で動く「やらされ仕事」に成長はありません。自分目線でなく、全スタッフの目線に立ち、スタッフの【やりたい】を尊重すること。些細な会話の中からスタッフの変化に気づき声をかけたり、1対1で話しをする時間を設けるなど、【スタッフの心のケア】も店長として大切にしてる仕事のひとつです。

●店長の主な仕事

スタッフ育成 スタッフのやる気を引き出し、人としての成長をサポートします
実績管理 目標を設定し、進捗状況の確認など実績の管理をします
在庫管理 何台の在庫を販売し、店頭にある在庫数は適正かの管理をします
イベント スタッフと意見を出し合い、イベントの企画/実施します
コンプライアンス 基準を守って受付をしているかの管理をします

auショップにて一般のお客様への電話応対業務。

対面ではなく[声]での接客がメインです。 
・リストをもとに「購入後のフォロー」「お得情報のご案内」等 
・その他、店頭での軽業務

auショップでのアシスタント業務。

・在庫管理(荷受け/検品/値付け) 
・電話対応 
・店内ディスプレイ
・POP作成 
・操作方法や各種案内

社員データ


男女比率

TelephoneSystem
男 / 女
社員数 31名(内男性17名/女性14名)

auショップ男女比率

aushop
男 / 女
社員数 23名(内男性11名/女性12名)

新卒・中途比率

TelephoneSystem
新卒 / 中途
社員数 31名(内中途23名/新卒8名)

未婚・既婚比率

TelephoneSystem
未婚 / 既婚
社員数 31名(未婚21名/内既婚10名)

年代比率

TelephoneSystem
社員数 31名(内10代3名/20代12名/
30代13名/40代2名/50代1名)

職種別構成比率

TelephoneSystem
社員数 31名(内サービス課4名/営業課2名/
販売課24名/販売事務1名)

代表からのメッセージ


代表取締役 熊谷好浩

テレホンシステムの活動の原点は【すべては人のために】。
お客様、地域の皆様、社員の笑顔が私の原動力です。


私たち、テレホンンシステムは地元のお客様のより良い未来を考えて、仲間と力を合わせて、ここまで成長させていただきました。これからも何事にも向上心と好奇心を持って取り組む精心で仲間とともに、周囲の為に尽くしていきたいと思っております。自分たちそれぞれの役割に責任を持ち、自ら行動を起こし高め合える、そんな仲間を築いていきたいと思っております。
この信念に共感し様々な方と前向きなコミュニケーションをとりたいという方を心からお待ちしております!