求める人物像
●人と関わることが好き 人と人との繋がりを大切にできる人
●学ぶ意欲がある 常に学び、努力することができる人
●協調性がある 自分目線ではなく、相手目線で考え行動できる人
●主体性がある 自ら考え、行動できる人
●継続力がある 忍耐強く、何事も最後までやり遂げることができる人
テレホンシステムでは、会社をひとつのチームと考えています。
テレホンシステムの経営理念に共感することができ、
【お客様】【仲間】【チーム】のために率先して行動できる人材を募集しています。
先輩スタッフの声
先輩スタッフにインタビューしました。
実際にテレホンシステムで働くスタッフの声をお届けします!
ここだけの話。auショップスタッフになって大変なことは?
入社当初はとにかく覚えることが多く、不安もありました。
覚えた知識をもとにお客様にご説明し、喜んで下さった瞬間一気にやりがいに変わりました。
テレホンシステムってどんな会社?
家族のように温かい会社です。
先輩・後輩関係なく、目標に向かって【前向き】な会社です。
テレホンシステムに入社して感じたことは?
覚えることだらけで不安いっぱい…。でも、周りの支えで自分らしく精一杯努力できます。
お客様の「ありがとう」が一番のやりがいです。
テレホンシステムに入社して成長できたことは?
仕事に対する意識と姿勢が変わりました。
テレホンシステムに入社して、【人】と接することが好きになりました。
テレホンシステムで長く続けられる理由は?
仕事と育児の両立がしやすいよう、サポートしてくれます。
目標を持って突き進むことが出来る環境です。
何より人間関係の良さです。
キャリアプラン
私たちは頑張るあなたを応援します。
やる気次第で年齢・社歴に関係なく、早期のキャリアアップが可能です。
ショップスタッフとしての経験をもとに、自身の「能力」や「適性」を活かせる環境です。
資格取得制度
知識をつけて、モバイル業界でもっと活躍できる!頑張りがいのある資格制度があります!
ショップスタッフの一日
採用FAQ
フロア業務
お客様のお迎えとお見送りをします。
「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」
明るい笑顔と大きな声で、お客様への【感謝の気持ち】をお伝えします。
ご来店目的が異なる全てのお客様のご用件をお伺いし、その場で対応できるかの切り分けを行います。カウンタースタッフへ引き継ぎが必要な場合には、よりスムーズな伝達が出来るようメモやインカムで共有します。
主な業務内容
・お客様のお迎え、お見送り・ご用件のお伺い、カウンタースタッフへの引き継ぎ
・機種やサービスのご提案・操作方法のご案内
・ディスプレイ変更・店内整備
カウンター業務
フロアスタッフから、お客様のご用件を引き継ぎます。
新規や機種変更などの【契約業務】や料金プランの【見直し】
、携帯電話故障時の【修理】など、各種登録業務を行います。
お客様をお待たせしないよう、迅速かつ正確に作業を進めます。
主な業務内容
・各種登録業務
・販売
・お困りごとの相談と改善のご提案
・事務処理
バックヤード業務
掲示用のPOP/チラシ作成、端末価格に変動があった時にはプライスカード作成を行います。 その他にも、何名のお客様がご来店し、何台の端末が売れたか、在庫数は適切か、スタッフの様子はどうか等、ショップ運営を円滑に行うための【管理】を主に行います。
スタッフミーティングや各種研修、成功事例の共有を行い、【チーム】として目標達成を目指します。
主な業務内容
・管理業務 ・電話対応
・店内掲示物の作成(POP/プライスカード等)
・業者対応・スタッフミーティング
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
誰よりも元気な挨拶を心がけています。
約1ヶ月の本部研修を終えると、配属店舗での勤務が始まります。メンターである先輩スタッフとペアになり、各業務の習得や実践をしていきます。小さな疑問や不安点も先輩に相談しやすい環境が整っているので安心して働くことが出来ます。お客様対応の合間には、店内の掃除やカタログの補充など、店内でお客様に気持ちよく過ごしていただけるように、周りに目を配ることを意識しています。
●新人スタッフの主な仕事(入社3ヶ月スタッフの一例)
あいさつ 誰よりも元気にあいさつし、お客様に感謝の気持ちをお伝えします
用件伺い ご来店いただいたお客様のご用件をお伺いします
操作説明 操作方法を聞きに来店された方へ、分かりやすくご説明します
料金相談 ご契約内容を確認し、最適な料金プラン/サービスをご提案します
【スタッフに寄り添える存在であること】を常に心がけています。
店長は、一人の経営者としてショップを預かり、スタッフ育成や実績管理、販売戦略/イベントの立案などを行います。スタッフ全員が何でもこなせる『スペシャリスト』ではなく、それぞれに得意分野(強み)があります。スタッフの強みを見極め、長所が活かせる業務を任せることで、一人では決して成し得ないことを達成できるのが【店舗=チーム】だと考えています。また、上司や先輩スタッフからの指示で動く「やらされ仕事」に成長はありません。自分目線でなく、全スタッフの目線に立ち、スタッフの【やりたい】を尊重すること。些細な会話の中からスタッフの変化に気づき声をかけたり、1対1で話しをする時間を設けるなど、【スタッフの心のケア】も店長として大切にしてる仕事のひとつです。
●店長の主な仕事
スタッフ育成 スタッフのやる気を引き出し、人としての成長をサポートします
実績管理 目標を設定し、進捗状況の確認など実績の管理をします
在庫管理 何台の在庫を販売し、店頭にある在庫数は適正かの管理をします
イベント スタッフと意見を出し合い、イベントの企画/実施します
コンプライアンス 基準を守って受付をしているかの管理をします
社員データ
男女比率
男 / 女
auショップ男女比率
新卒・中途比率
新卒 / 中途